Menu

EVENT

イベント情報

イベント
終了

12月16日(土)~12月17日(日)

地震体験会開催!

【開催日時】
2023年12月16日(土)/山口展示場(山口市大内長野566-1)
2023年12月17日(日)/周南店(周南市櫛ヶ浜458-2)
※両日共に10:00~16:00 【予約制】

山口市、周南市以外のエリアのお客様もご体験頂けます。
この機会にぜひ、ご体感ください!

皆さんは、お家を建てる際に地震対策について考えていらっしゃいますか?
山口県は比較的に災害や地震が少ないエリアと言われていますが、
南海トラフ巨大地震ではここ、山口県でも激しい揺れが想定されています。

家づくりにおいて、よく聞く【耐震対策】…
実は法律で定められた耐震基準をクリアしていれば十分安心とも言えません…
耐震基準を満たしていても2回の大地震に襲われると倒壊してしますリスクが高いので

そこで、ファーストホームがおススメするプラスαの地震対策!
◆熊本地震でも全壊・半壊0の実績
◆揺れを最大95%軽減する制震性能
◆歴史的建造物への採用実績
◆90年間メンテナンスフリー
◆家計に負担をかけない
【ゴム】で揺れを吸収する【住友ゴム工業㈱】さんの【制震ユニット】【ミライエ】です!

熊本地震を経験したミライエは度重なる余震にも耐え、
『熊本地震でも全壊・半壊0の実績』
【制震】を取り入れることによって本来であれば家(躯体)が受ける地震の力の代わりに
装置が受け、家そのものの耐震性能(頑丈さ)を長持ちしやすくさせます。
今では、熊本城の復旧工事にもミライエが採用されています!

今回の地震体験車両では、熊本地震を再現した揺れでミライエの装置の有と無しをご体感頂ける様になっております。
是非、この機会に、一緒に
『考えましょう!地震対策!知っておきましょう!ミライエのこと』

※体験会は混み合いますので、事前に予約を宜しくお願い致します。

場所 - 時間 10:00~16:00
期間 終了 12月16日(土)~12月17日(日) 備考 ※予約制となっております。下記フォームからご予約ください。