Menu

BLOG・COLUMN

ブログ・コラム

スタッフブログ

2023.04.01

桜の見える展示場

皆さん、こんにちは!
ファーストホーム防府店の甲斐です。

もうすっかり暖かくなり、桜も満開ですね!
写真は防府店の展示場から見える国衙公園の桜です。

目の前に満開の桜がある展示場はめずらしいですよね。
この時期になると、桜を見ながらみんなで話したり、
ご飯を食べたりしています。

無垢材などの自然素材を使用した展示場の雰囲気と
桜を楽しめる設計・間取りですので、
この時期が1番見学が楽しめます!
ご来場お待ちしておりますので、ぜひぜひお越しくださいませ!


~今日の雑学 桜編~
ちなみに「花より団子」という言葉がありますが、
三色団子の「ピンク」は桜色で春を、
「白」は雪色で冬を、「緑」は緑色で夏を表現しています。
ではなぜ、季節を表しているにしては“秋”がないのか。
それは、秋がないのは「飽きない」と「商い」をかけて、
いくら食べても飽きない。=商売が繁盛する。
という団子屋のユーモアなのだという説があります。
確かにお団子は美味しいのでパクパクいっちゃいますよね!
皆さんも食べすぎにはご注意ください(*^-^*)