Menu

BLOG・COLUMN

ブログ・コラム

スタッフブログ

2023.03.23

娘の卒業式

周南店の勝屋です。皆様こんにちは。
少しずつ暖かくなり、春らしい日が続いてきましたね。
そんな中、3月17日に長女が小学校を無事に卒業致しました。

4年生の頃からコロナ感染症が始まってしまい、
様々な行事や催しが中止や規模縮小となり、普通に学校で学ぶ事も
一時は危ぶまれましたが、何とかこの日を迎える事が出来ました。

先生方には、難しい判断を迫られる中、県内での修学旅行を決行して頂いたり、午前中のみでの開催でしたが運動会も開催をして頂きました。
本当に6年間お世話になりました。という感謝の一言に尽きます。

また、PTA会長として1年間務めさせて頂き卒業式で祝辞を読ませて頂き、緊張で脚が震えまくるという大変貴重な経験もさせて頂きました。
来年以降は4年と2年に上がる長男、次男の保護者として引き続きPTA活動に微力ながら貢献していけたらと思います。

最近の小学生は授業で英語を習い、タブレット端末でプレゼン資料を作成してクラスでシェアしたりと、私が小学生だった頃と比べると教育が非常に進化しています。
日本の景気は依然として暗闇の中をさまよい続けていますが、少しでも子ども達の未来が明るくなるようにしたいなぁ、と微力ながらも思います。

皆様も素敵な春をお過ごしください。

周南店 勝屋