Menu

BLOG・COLUMN

ブログ・コラム

スタッフブログ

2022.01.21

枕は大事

こんにちは。防府店の松本です。
先日、朝起きると突然首と腰が痛くなりました。

今までこんなことはなかったので、
「もうそんな歳になったのかな・・・」
なんて思いながら、整骨院に行ってきました。

先生に診てもらうと、
「骨が曲がってますね。低い枕を使ってませんか?」
「適度に高い枕にすれば、歪みが治ってくると思いますよ」
と言われ、自宅に帰って枕を確認してみました。

はい、確かに枕が低かったです。
元々そんなに低い枕ではなかったのですが、長年使ってへたって、低くなってきたんだと思います。

下の写真は新しく買った枕です。

新しい枕で寝ると、あら不思議!
次の日起きると痛みが軽減されていました。
しかも睡眠の質も上がり、しっかり熟睡できました!

枕って大事なんだなぁと実感した出来事でした。
みなさんも、最近体の調子が良くないと感じた時は、枕を見直してはいかがでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました!