Menu

BLOG・COLUMN

ブログ・コラム

スタッフブログ

2021.08.02

天然鯛を釣り上げました

コロナ禍の中、オリンピックも始まり、また夏真っ盛りで、熱中症になるくらい、暑い中皆様お元気ですか?
岩国店の菊池です。

建築、土木業者の職人の方には本当に頭が下がります。この気温の中で、家の工事は大変です。扇風機、空調ウェアー着ても汗が出まくりサウナ室で作業している感じです。私も現場に行きますが、年で熱中症になりそうで長時間はおれません!!現場の職人さん達も、水分補給しっかりして熱中症対策万全にお願いいたします。

さて、私は宅建協会岩国支部の準会員に去年から入会させて頂いておりまして、定期的に講習会、交流会が催されます。その中で、釣り倶楽部があり、宅建協会に入った縁でやってみる事しました。月に1回、遊漁船で大島沖の平郡あたり迄、釣りに出ております。

5月の釣りは天候悪く、アジしか釣れない状態で最悪の感じでしたが、持っている私は最後に75センチ 天然鯛を釣り上げました。サビキ釣りに掛かったアジに、鯛が来たのです!! かなりの引きと重さで大変でしたが、釣り上げ感動はいい思い出になりました。

優勝した力士が持つ鯛より大きく、一人で持つのは大変でした。(笑) 鯛の顔が私よりも大きいですから(笑) 
竿頭の私の鯛で、夜は宅建協会メンバーとの宴会で盛り上がりました!!(コロナ対策のお店で少数参加です)

煮付けが巨大ですが、最高に美味しかったです。皆様も、こうゆう時期ですし、気晴らしに新しい事を初める事もいいかもしれません!!

ではまた!!