Menu

BLOG・COLUMN

ブログ・コラム

スタッフブログ

2021.04.16

菜の花のパスタ

こんにちは。
ファーストホーム宇部展示場の細田です。
穏やかなお昼の顔とは、裏腹に朝夕はまだ寒さが体にしみるこのごろですが、宇部展示場の花壇にタンポポを見つけ、あったかい気持ちになりました。

コロナ渦で、花見などイベントができにくくなった今年、少しでも季節感のある生活を取り入れたいと思っていたところ、よく利用させていただいている飲食店のメニューに、ふと発見!!

「菜の花のパスタ」

もちろん、即オーダー!!

オイルベースのパスタに、菜の花と生ハムが添えられて、目にも楽しい一品でした。ニンニクの香りや生ハムの塩味の中、時々感じる菜の花の苦みが口の中でオイルパスタをリセットしてくれ、また、次へと箸をすすめてくれました。

皆さんも忙しい毎日のなか、季節を取り入れた料理などをとりいれ、「ホッとする」時間をつくってみてはいかがでしょうか。