Menu

BLOG・COLUMN

ブログ・コラム

スタッフブログ

2021.03.05

豆苗から学ぶこと

こんにちは、山口展示場の山本です。
今日こそ暖かいはず・・・とシャツ1枚で玄関を出てみて、やっぱり上着が必要だと部屋に戻るのがここ最近の朝の一幕です。だいたいこれで2分ロスします。

何気なく豆苗を育ててみました。
育ててみたと言っても、1回戦食べたあとに水につけておくだけです。

過去、何も育てきることができませんでした。サボテンですら、奇妙な形になって枯れてしまいました。それ以来、無駄にしてしまってはいけないので、植物には手をつけていなかったので、本当に、本当に何気なく豆苗を水につけてみました。

翌朝には、3本スッと伸びていた。感動。
3日目には大量の豆苗が背を伸ばしていて、みーんな、窓の明かりに向かって、首をグィンと曲げていました。育てようと思わなくても、育つんですね。育てることにのめり込みすぎると枯れてしまう気がしたので、横目で見てホホウと感心していました。

豆苗飼育に味をしめて、今は展示場に飾っていた観葉植物を復活させられないか、挑戦中です。2週間経って、なんとなく・・・微かに・・・緑が増えた気がします。うん。

焦らず、気長に、横目でチラ見、ぐらいの距離感で。シュッシュとしてます、霧吹きを。シュッシュと。また展示場に出せたらいいなと思っています。

豆苗、自信をくれます。おすすめです。皆様もぜひ。