BLOG・COLUMN

ブログ・コラム

スタッフブログ

2025.09.11

終活旅

こんにちは! 岩国店の営業、菊池です!

この度、還暦にあたりそろそろ「終活旅」を動ける内に始めております。


そんな中、今年は幸運にも竹内まりやさんのプラチナチケットに当選し、横浜でのコンサートに行ってまいりました。

11年ぶりのコンサートで、50万人もの応募があったと聞いておりますので、つくづく自分は運があると感じました。


ご存じない方もいらっしゃるかもしれませんが、竹内まりやさんは山下達郎さんの奥様です。

会場は私と同世代の方が多く、年齢層の高いコンサートでした。(笑)

ほとんど座っていられる楽なコンサートです。(笑)

プラスチックラブが最高!!

達郎のソロバージョンも聞けて最高でした。

その流れで、翌日は学生時代にいた千葉に行きました。

海ほたるを通り、九十九里浜まで足を延ばして砂浜を見て来ました。

昔と変わらない、広大な風景と荒波に感動しました。海の向こうはアメリカです。(太平洋)

その後、昔住み込みでバイトしてました千葉市内新聞販売店に行ってみたところ

建物はありましたがボロボロで、8年ぐらい前に閉鎖されており悲しい感じがしました。

千葉市内も町が大幅に変わっており、卒業した大学にも行き、キャンパス内も学生に紛れて歩き、いい思い出になりました。

38年の時の流れを感じ改めて自分も年を取ったと思い、時の流れは早いものだとつくづく実感した終活旅でした。

皆さんも時には昔の思い出の場所へ行ってみてはいかがでしょうか?いい思い出になりますよ!!

さて、お次のブログ担当は稲田社長!

よろしくお願いします!!