Menu

BLOG・COLUMN

ブログ・コラム

スタッフブログ

2024.05.24

梅雨のマストアイテム

こんにちは!山口店の山本です。
今月もあっという間に、もう終盤。
沖縄では梅雨入りが発表されました。

雨を楽しめるコツは何だろうかと考えましたところ、
「長靴」があれば解決できるように思います。
傘を忘れても、拭けばどうにかなりますが、
傘をさしたとて、靴は濡れることが避けられず、
見落とした水たまりにとどめを刺されます。

そう考えると、「長靴」さえあれば、
大半のダメージを無くすことができるのではないかと。
オン・オフ使える長靴を探してみようと思います🐈
雨の日を快適に過ごせるコツがありましたら、是非おしえてください☔


少し前の話ではありますが、GW期間に
「母の日似顔絵コンテスト」を開催しました。
たくさんのご参加ありがとうございました!

小さい子供さんが、一生懸命描かれた母の絵を見て、
(勝手に)お母さんの立場になって嬉しさを感じました。
今は小さな画伯も、いつか大人になって親になる。
当たり前だけど家族という繋がりを感じて感慨深かったです。

同時に、自分の母に対して、
「これから先、何をしてあげられるかなあ」とも考えました。
日々、忙しく一日は過ぎていきますが、
どんな時でも家族を想う気持ちは忘れないでいたいですね!