Menu

BLOG・COLUMN

ブログ・コラム

スタッフブログ

2024.05.17

熊本に行ってまいりました

皆様、こんにちは!芝田です。
GWのお休みに熊本に行ってまいりました🚗

福岡あたりから30キロ以上の渋滞で、移動で疲れてしまいましたが、
その疲れも癒せるほどの自然と触れ合ってきました🌳🍃

5年前に何気なく寄り道をした名も知らぬ神社を探しに行ってきました。
昔の記憶を頼りにグーグルで検索しながら写真を見つけて
場所を特定し無事たどり着きました!
電波も届かない程の山の中になります(笑)

神社の名は【上色見熊野座神社】でした。
勾配が急な、坂と階段を登った先には拝殿があり
それをまた登ると洞窟のような穴があります。
みんな息を切らしながら、杖をついて登っておりました(笑)


阿蘇にも行き絶景を眺めました。


熊本城にも行ってきました!
地震の傷がまだ残っておりました。。。


そんなこんなで沢山食べて沢山歩いて沢山飲んで
歴史もかじる程度学び休日を満喫できました🌸