Menu

BLOG・COLUMN

ブログ・コラム

スタッフブログ

2024.03.31

ドライフラワー作り

こんにちは!山口店の清水です。
春は別れと出会いの季節ですね🌸
先日、お世話になった方々から花束を頂きました🤭


お花の中に、なんと青いチューリップがありました!
青いバラとかはTVや写真で見たことがあるのですが、
青い花を実物で見るのは初めてで、とっても綺麗で感動しました🥹✨

いつか枯れてしまうと思うと寂しくなって、
なんとか綺麗なまま思い出を残したい!と思っていたところ…
いいこと思いつきました!ドライフラワーにしてしまおう🌷

ドライフラワーを作るのは初めてで、
・吊るして作る方法
・シリカゲルなどの乾燥剤で作る方法
があるそうな。
バラやカスミソウ、花びらの薄いものや水分が少ないお花が
ドライフラワー作りに向いているそうです(YouTube調べ)

チューリップは水分が多いので、シリカゲルで作る方が
良いとの事だったので、作ってみたのですが、うまく作れず。
青いチューリップはくちゃくちゃになってしまいました(´;ω;`)


他のお花は、初めてにしては上手にできたかな(概ね満足)💮
青いチューリップは、残念だったけど写真も撮っておいたので、
いい思い出を心に大切にしまっておこうと思います☺️

ファーストホームは春も楽しいイベントをたくさんやりますので、
皆さん是非遊びに来てくださいね💁