Menu

BLOG・COLUMN

ブログ・コラム

スタッフブログ

2024.03.29

ニホンゴ、スコシ、ワカリマス

「春はあけぼの やうやう白くなりゆく”生え際”…」

皆さん、こんにちは!
前髪に白髪が出始めたファーストホーム防府店の甲斐です。
悲しい書き出しですみません。
「少し明かりて…」
毛根はまだ元気です。やかましいわ。
怒りのあまり少し取り乱しました。

本題に入ります。
先日、山口市の桜の名所である一の坂川を歩いていました。
桜の時期ではないので、近くに用事があり歩いていただけです。
連絡がきたのでケータイを持っていると、
激しい手招きをする方がいらっしゃいました。
付近に人はいませんでしたので僕の事か…?と思い近づくと

「お兄ちゃん!桜の時期はまだ早いよ!!」と。
「そりゃそうだ」とツッコミをしつつキョトンとしていると、
「あ!ごめんね!Sorry!」「韓国から観光かね!日本語わかる??」と。

純日本人です。
でも、よく韓国人に間違われます。
もう何度も間違われたことがあります。
久々でしたが。

「ニホンゴ、スコシ、ワカリマス」ノッてしまいました。
訂正のタイミングが無かったのです。
「サクラ、ミレルトオモッタ…」
「桜、あるよ。」
「早咲きしてるからこっちこっち!!」
と昔のドラマのような名言と共に飴ちゃんとジュースを頂いて早咲きポイントに連れていかれました。
こちらがその写真です。


天気も曇りでとても良い写真とは言えませんが心は温まりました。
気遣って案内して頂いた心優しいおばちゃん、ありがとう。
次は本当の旅行中の方にしてあげてほしいものです。

「名前は?Name?」と聞かれましたので
「ソン・フンミン デス」と言いました。
嘘ついてごめんなさい。本物は大スターです。
おもしろい1日でした。