Menu

BLOG・COLUMN

ブログ・コラム

スタッフブログ

2024.02.10

人生の折り返し

皆さま、こんにちは。
周南店の勝屋(しょうや)と申します。
早いもので2024年も既に1か月が過ぎました。
個人的な事で恥ずかしいですが、2月に入り満40歳を迎えました。
成人男性の一般的な寿命の約半分という、人生の折り返しです。
社会人生活としても定年を60歳とするならば折り返しです。
(恐らく60歳では現役を引退はしていない予定で)

もう半分しかないと捉えるか、まだ半分もあると捉えるかは
人それぞれの考え方によるとは思いますが、僕は前向きに捉えています。
結構色んな職業を転々としていた20代、結婚し未熟ながらも
家庭を持ち住宅ローンを組んで気合いを入れ直した30代を経ての40代の始まりです。
これからもっと住宅やそれに関わる事への知識と経験を増やして
当社で建築をして下さるお客様のお役に立てる営業マンでいたいと思います。

最後に、最近知り、素敵だなと感じた偉人の言葉をご紹介致します。

バーナード・ショーアイルランドの劇作家、ノーベル文学賞受賞 / 1856~1950
年をとったから遊ばなくなるのではない。遊ばなくなるから年をとるのだ。

単にプライベートで遊ぶを意味している訳では無く、いつまでも仕事にも遊び心(チャレンジ精神)をもって生きていれば身体は衰えても心は衰えないという意味だと解釈しています。
人生残り半分を楽しんでいきます。
最後までお読み頂きありがとうございます。

周南店 勝屋