Menu

BLOG・COLUMN

ブログ・コラム

スタッフブログ

2023.11.16

海岸漂流物の収集奉仕作業

皆様こんにちは。
周南店の勝屋(しょうや)と申します。
日増しに冬の空気に近づいてきましたね。
暑いよりも寒い方が更に苦手な僕には厳しい季節です。

さて、先日、「山口県釣り団体協議会」主催の
海岸漂流物の収集撤去の奉仕作業に宅建協会周南支部の一員として参加して参りました。
周南市港町公園周辺を清掃したのですが、
他にもたくさんの団体・学校・企業の方々が参加され、
恐らく100名前後は参加していました。


今回僕は初参加でしたが、運動不足の体にはちょうど良い
1時間程度のウォーキングくらいの運動量でした。
道路の側溝に、「なぜコレが?」という物も捨ててありました。

・DVDレコーダー・靴(なぜか片方だけ)・弁当ガラ・空き缶・たばこの吸い殻などなど。

約1時間という短い時間でしたが、かなりの物が集まり、
より一層港周辺がキレイな状態となり、良い気分になれました。
また来年も機会があれば参加していこうと思います。

周南店 勝屋