Menu

BLOG・COLUMN

ブログ・コラム

スタッフブログ

2023.10.27

住宅に興味をもったルーツ

みなさんこんにちは!
ファーストホーム防府店の甲斐です。
今日はいきなりですが、僕が住宅に興味をもったルーツのお話をさせていただきます!
僕の実家は大分のド田舎にありますが、こちらが実家の写真です!

どうでしょうか、めっちゃ古いですよね 笑
築は120年を超えており増改築を繰り返して現在も住めるようになっております。
壁は土壁、土台は束石と昔の日本住宅です。

ただ、使われている木材は太く強靭で地震が来てもあまり揺れは感じません!



ただ、周りの友達の家はオシャレで新しいお家ばっかりだったので当時は憧れておりましたが、今となっては自分の実家も希少だったのかなとちょっと好きになっています!
ここから家や土地に興味を持ち、今の自分がありますので、自分が選択してきた事はやはり小さい時の環境が大きく関係しているのかなと、少しノスタルジックになりましたが、
隙間風の冷たさですぐに我に返りました…実家に帰って感じたことは、今の住宅ってあったけぇ・・・です。

寒くなってきましたが、皆様ご体調にはお気を付けくださいね~(^^♪