Menu

BLOG・COLUMN

ブログ・コラム

スタッフブログ

2023.09.15

最近、夜にエアコンの冷房を入れるか
悩んでいる岩国展示場の菊池翼です。
涼しいかな?と思い、点けなければ暑かったり、
点けたら寒かったりと悶々としてます。

ここ数年前から妻や友人と色んな展示会へ足を運ぶことが多くなりました。
(僕が周りの人を付き合わせる事が多いですが…)

実際の絵だったり、使用していた展示物を見ると
細かいところまでこだわりが見えてきたり
「味がある」という言葉の意味が分かるような気がします。

基本的に昔から好きなものは変わらず好きな人間なので
「20周年記念」のような文字を見るとそれだけ時間が
経っているのかとしみじみする中で、それだけ自分も
年齢を重ねたなと同時に精神ダメージを受けたりします・・・

何か一つ、自分でも長年続けれることを見つけたいなと感じてます。
とりあえずエアコンと日々の格闘は続きそうです。

菊池 翼