Menu

BLOG・COLUMN

ブログ・コラム

スタッフブログ

2022.01.13

こだわりオムライス

平素よりお世話になっております。
岩国店の相原です。

皆さんオムライス作ってますか?
今回は私のこだわりオムライスをご紹介致します。

①みじん切りした玉ねぎとひき肉を鶏がらスープの素と塩コショウで炒め、火が通ったらケチャップとご飯を投入する。
器に盛り付け、ピザ用チーズか、とろけるチーズを好きなだけ乗せ、レンジでチーズが溶けるまで加熱する。
ちなみに分量はすべて『適量』です。
お好みで好きなだけどうぞ( ̄▽ ̄)


②卵一つに対し大さじ1~2杯くらいの牛乳とお好みで砂糖・塩を加えたものをなるべく泡立てないように超必死で混ぜる。そして目の細かいザルでこす。
はい!ここ重要です!!
めんどくさいんですけど、めっちゃ混ぜたものをザルでこすことで仕上がりが超キレイになります。ここをさぼると出来上がりのとき白と黄色のまだら模様になっちゃいます。


中火のフライパンにオイルを入れ、しばし加熱。油がなじんだら弱火にしバターを投入。あまり早くバターを入れないように気をつけてください。バターは焦げやすく、焦げると苦くなってしまいます。
ここからが勝負です。プライパンに②を入れ、素早く掻き混ぜます!半熟くらいで火を止め、両サイドから折り畳むようにして形を整えたらオンザ①


そして卵の表面を包丁で切ればふわとろ登場~


画像は4人前です。
おいしそうでしょ!?

お皿に取り分け、ケチャップと各自好きなキャラの旗を立てて完成~!大人はコショウをふって、デミグラスソースやカレールーをかけてもいいですね。

※最後に1つだけ注意事項!大人も旗は必須です。必ず旗を立てましょう。